【世界初の抹茶ソフト】和歌山市ご当地アイス・グリーンソフトは袋を開けてびっくり!?

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

先日和歌山県の九度山にある道の駅に訪れた際に

面白いアイスクリームも発見したので紹介していきます!

 

これからの時期にぴったりですよ!

 

 

目次

 

 

 

道の駅で発見! 

 

道の駅にひときわ目立つポスターがありました!

 

お茶といえば、静岡、京都、福岡、鹿児島などが有名ですが

和歌山はあまり聞いたことがありませんでした。

 

 

ショーケースの中には大量のアイスが!

 

その日はとても暑かったので

買ってみることにしました!

 

 

 

実際に買ってみました!

パッケージはこんな感じ。

 

レトロでかわいらしいです。

 

早速開けてみると‥

 

 

!?!?!?

 

本来アイスが見えている部分がコーンで覆われています!

 

コーンを外してみようとしましたが

これがなかなか取りにくい。

 

アイスが溶けてひっつきます。

 

 

 

なんとか取れました!

 

かわいいサイズ感!

 

コーンの真ん中が凹んでいるのは上のコーンを剥がすときの悪戦苦闘の跡です!

 

味はさっぱりした抹茶味です。

 

濃厚!抹茶が濃い!っていう感じではないですが

夏の暑い時期はこっちのほうがくどくなくて良いかもしれません。

 

 

グリーンソフトとは

gyokurin-en.co.jp

 

玉林園という会社がつくっているアイスです。

 

パッケージに昭和33年に誕生と書いてあります。

 

調べてみると

世界で最初に抹茶ソフトクリームを開発した会社でもあるそうですよ! 

そんなすごいものとは全く知りませんでした。

 

もっとたくさんの人に知ってほしいですね!

 

 

 

 

 

こんなところで買えるらしいよ!

f:id:da0424:20180724194421j:plain(ホームページより)

 

和歌山市内に「グリーンコーナー」というフードコートがあってそこで食べれるみたいです。

 

また、和歌山市内のコンビニでも買えるみたいですよ!

 

フードコートで食べれるものはソフトタイプ

コンビ二などで買えるものはハードタイプという2種類あって

僕が食べたのはハードタイプでした!

 

 

 

まとめ

いかがでしょうか! 

 

和歌山市を訪れた際はぜひご当地アイスクリーム「グリーンソフト」を食べてみてください。

 

暑い時期にはぴったりですよ!

 

ハードタイプはネットでも買えるそうなので

和歌山市を訪れたときはせっかくなので

ソフトタイプを食べることをおすすめします。

 

僕はまだソフトタイプを食べたことないので

次行ったときは絶対食べようと思っています!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!