【サラリーマン】職場でイライラする上司の行動3選

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

職場でイライラする上司や同僚の行動をまとめてみました。

 

同僚ならまだしも上司に注意することはできないのでイライラが蓄積されてしまいます!

 

なのでこのブログで発散したいと思います!

 

共感していただけたら嬉しいです!

 

 

 

目次

 

 

キーボードガーン

 

 

これをやっちゃう方はめちゃくちゃ多いはずです。

無意識にやってしまう方もいらっしゃるはず。

 

一番多いのはやはりエンターキーですね。

 

長い文章を打ち終わってすっきりしたのは分かりますがエンターキーを強く押したところで何も起こらないのでやめていただきたいです。

 

特にイライラしているときにエンターキーを強く押してしまう傾向があります。

 

イライラしているからってキーボードに当たってはいけません。

 

https://twitter.com/kd_JDM/status/847380127445008384

   

 

 

 

 

 

 

ボールペンカチカチ

これもやってしまう方は多いはず。

しかも無意識にやっている方がけっこういるはず。

 

これは地味にイライラします。

 

カチカチしたい気持ちはわかりますが周りが不快になることを忘れてはいけません。

 

大学生のアルバイト時代にめちゃくちゃ怖い社員さんがこの癖がひどくて歩いているときはいつもカチカチしていました。

 

その社員さんが近づいてくるカチカチ音が聞こえてきたら真面目に働くようにしていました。

なので不意に怒られることはなかったのでありがたかったという思い出があります。

 

 カチカチするのは4色ボールペンが多いですね。

 

 

https://twitter.com/70_naninu/status/827423378558447616

 

 

 

 

 

 

 

受話器ガチャン

 

 

Panasonic 受話器(ホワイト) PFJXN0146Y

Panasonic 受話器(ホワイト) PFJXN0146Y

 

 

電話がつながらなかった場合や相手と話が折り合わなかったときにやりがちです。

 

これもイライラしたときにやってしまいます。

 

この受話器ガチャンの音はけっこう大きくて響いてびっくりしてしてしまいます。

 

事務所中に響きわたってみんなが気になるのでやめた方がよいです。

 

周りがイライラしてしまうのでやめていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

番外編

うちの上司はやらないんですが

もう1つイライラする行動があります!

 

それはあくびのときにあーあって言う人です!

 

あくび

あくび

 

 

 

 

眠たいのか暇なのか

 なんのアピールか知りませんがイライラするのでやめていただきたいです!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

職場だけではなく、バイト先、学校にこういう方はたくさんいると思うので共感してもらえるはずです!

 

こういう行動をしちゃってる方は無意識にやってるはずです!

 

僕もこんな記事を書いていますが無意識にやってしまっているかもしれません。

 

「人の振りみて我が振り直せ」という格言をしっかりに胸に刻み込んでいきたいです。

 

意識的にやらないようにして周りの方に不快な思いをさせないように注意したいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!