【京都・伏見稲荷から徒歩3分!】隠れ家的カフェVermilion-cafe

スポンサーリンク



 

どうも!ダイキです!

 

 

先日京都に行ってきた際に

伏見稲荷大社を参拝してきました。

 

相変わらずの人の多さと暑さに圧倒されてしまい、ちょっと見ただけですぐに帰ってきてしまいました。

 

 

京都は盆地なので夏の蒸し暑さがえぐいです。

 

 

それに加え、国際的な観光都市なので

日本人のみならず外国の方が多く訪れます。

 

 

伏見稲荷大社も観光客の9割は外国の方でした。

 

 

人気過ぎですね。

 

 

 

 

 

 

そんな人混みで疲労してしまう

伏見稲荷大社から徒歩3分のところにある隠れ家的なカフェ

Vermilion-cafeを発見したので紹介していきます!

 

 

 

目次 

 

 

 

Vermilion-cafeとは

 

鮮やかな朱色の鳥居が印象的な伏見稲荷大社近くのカフェ、Vermillion (バーミリオン=英語で朱色の意味)は厳選された挽きたての珈琲を本格エスプレッソマシンでお淹れするスペシャルティ珈琲専門店です。

2013年にEspresso店(Vermillion - espresso bar & info.)をオープン、2016年5月に2号店となるVermillion - cafe.をオープンいたしました。ご休憩中の読み物として京都の観光情報、案内誌等も常備しております。

 

www.vermillioncafe.com

 

 

 

 

 

 

 

実際に行ってみた

 

f:id:da0424:20170803134036j:image
場所は伏見稲荷大社から出てすぐの

産馬神社の突き当りを右に曲がります。

 


f:id:da0424:20170803134143j:image

 曲がったらすぐ目の前にお店があります。



f:id:da0424:20170803134205j:image
入り口はこんな感じです。

さっそくおしゃれですね!

 


f:id:da0424:20170803134240j:image

 


f:id:da0424:20170803134307j:image

 


f:id:da0424:20170803134347j:image

 

 
f:id:da0424:20170803134414j:image

チーズケーキを凍らしたような

新感覚のスイーツです!

 

暑い夏にぴったりの爽やかな美味しさで

疲れも一気に吹き飛んでしまいます。

 

ケーキの上にのっている小さな鳥居もかわいいです。

 

 

店内は僕ら以外、外国の方ばっかりでした。

 

ヨーロッパ系の方が

おしゃれな店内でコーヒーを片手にくつろいでいる姿はかなり絵になります。

 

まるで海外にいるような気分になれます。

 

 店員さんも英語がペラペラのようで

外国の方と普通に受け答えしていました。

 

その姿がめちゃくちゃかっこよくて

英語勉強したいと思いました(思ってるだけ)。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

伏見稲荷大社の大喧騒を忘れてのんびりできる

Vermilion-cafeかなりおすすめです!

 

行ったのは平日の昼頃でしたが

僕が入ったときは1組しかお客さんはいませんでした。

 

その後2~3組入ってきたので

少しにぎわってきましたが

混雑しているというほどではありませんでした。

 

 

土日の混雑具合はわかりません。

 

混む可能性もかなりあるので

時間帯はある程度考えたほうがよいかもしれません。

 

 

京都を訪れる際は

 ぜひこちらもご覧ください!

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

ことりっぷ 京都・京阪沿線 祇園・伏見・貴船

ことりっぷ 京都・京阪沿線 祇園・伏見・貴船

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
深ぼり京都さんぽ

深ぼり京都さんぽ

 
京都伏見のあやかし甘味帖 おねだり狐との町屋暮らし (宝島社文庫)

京都伏見のあやかし甘味帖 おねだり狐との町屋暮らし (宝島社文庫)

 
るるぶ京都を歩こう'18ちいサイズ (国内シリーズ)

るるぶ京都を歩こう'18ちいサイズ (国内シリーズ)

 
ことりっぷ 京都 (旅行ガイド)

ことりっぷ 京都 (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
るるぶ京都ベスト'18 (国内シリーズ)

るるぶ京都ベスト'18 (国内シリーズ)

 

 

お稲荷さんと霊能者 伏見稲荷の謎を解く

お稲荷さんと霊能者 伏見稲荷の謎を解く