ポテトサラダって全然サラダじゃないですよね

スポンサーリンク

 

 

どうも!ダイキです!

 

小さいころからずっと疑問に思っていたことがあります。

 

それはタイトルの通りですが

 

ポテトサラダってサラダじゃないですよね!

 

ということです!

 

みんな大好き ポテトサラダ

みんな大好き ポテトサラダ

  • 作者: 本田よう一
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2012/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 106回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ポテトサラダはみなさん大好きだと思います。

 

居酒屋などでもプラス一品でついつい頼んでしまう方も多いはず。

 

軽くつまむにはもってこいですよね。

 

弁当とかに入っていたらテンション上がりますよね!

 

しかし名前に騙されてしまいがちですが

ポテトサラダは全然サラダじゃないんですよ。

 

メインはじゃがいもなので炭水化物です。

 

ってことは白ご飯を食べているのと同じなんですよ!

 

さらにマヨネーズもたくさん含まれています。

 

ということは炭水化物だけではなく、油分もたっぷりです。

 

健康のためにと思ってサラダを食べるのに

ポテトサラダを食べてしまったら全然意味がないんです。

 

たしかにポテサラによっては

にんじんやきゅうりが入っていたりするので

完全にサラダではないとは言い切れません。

 

ちゃんと野菜も摂ることができます。

 

しかしメインはじゃがいもなのでやはり炭水化物です。

 

カロリーとかもやばそうじゃないですか?

 

みなさん名前に騙されてはいけません!

 

ポテトサラダはサラダじゃないんですよ!!

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

この疑問を持っているのは僕だけではないはずです。

 

こんなことを書いておいていまさらなんですが

 

僕はポテサラがめちゃくちゃ好きです!!!

 

あったらめちゃくちゃ食べたいんですが

健康のためにあまり食べたくありません。

 

食べるとしても白ご飯の量を調整するなどある程度気を使わなければなりません。

 

炭水化物やカロリーを気にしてしまうとなかなか食べづらいです。

 

罪深い存在ですね。

 

みんな大好きポテトサラダ

みんな大好き ポテトサラダ

みんな大好き ポテトサラダ

  • 作者: 本田よう一
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2012/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 106回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

ミツカン お湯だけカンタン! ポテトサラダ 38g×10袋

ミツカン お湯だけカンタン! ポテトサラダ 38g×10袋

 
ポテサラ酒場

ポテサラ酒場

 
新越ワークス マッシャー 18-8ステンレス 日本製 31976
 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!