【東大寺の大仏や鹿だけじゃない!】奈良の観光見所紹介!明日香村レンタサイクルと藤原宮

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

先日奈良県にいってきました!

 

 

奈良県といえば東大寺の大仏と鹿というイメージしかない方もたくさんいらっしゃると思います。

 

いざ奈良県を訪れても東大寺の大仏と鹿を見たらもう奈良はOKと満足してしまう方がほとんどでそれはとてももったいない!

 

東大寺の大仏と奈良公園の鹿は

奈良市内のごく一部の地域でしかありません。

 

それだけで奈良の全部を堪能できていません!

 

奈良の魅力は他にもたくさんあることを知っていただきたいので

僕が先日行ってきた観光名所を紹介していきます!

 

 

 

 

 

まずは明日香村に行きました。

 

レンタサイクルで名所を巡るという定番コース。

飛鳥路のレンタサイクルは、明日香レンタサイクルへ!|観光明日香公共事業

 

石舞台古墳

飛鳥寺

高松塚古墳

亀石

などなどを巡りました。

 

今の時期は暑くもなく寒くもなくサイクリングがめちゃくちゃ気持ちいです!

 

この時期を過ぎると夏は汗だくになってしまうので

快適に観光できません。

 

最近移動は車ばっかりだったので

たまには自転車を漕ぐのも良い運動になって気持ちよいです。

 

しかし注意点があります。

それは明日香村は山裾に位置しているので

アップダウンが結構激しいということ!

 

体力に自信のない方は

少し高くはなりますが無理せずに電動自転車を借りるようにしてください。

 

明日香村にはおしゃれなカフェもたくさんあるので

グルメも楽しめます!

 

 

 明日香村に関してはこちらの記事もぜひご覧ください!

www.da0424.net

 

 

 

 

次は橿原(かしはら)市にある藤原宮跡です!

 

残念ながら桜は完全に散ってしまっていましたが

一面黄色の世界を堪能することができました。

 

f:id:da0424:20180416221717j:image

 

藤原宮跡は季節ごとに美しい花畑を楽しむことができる

スポットとして有名になっています。

 

春は菜の花と桜

秋はコスモス

といったように季節によって見ることができる花は変わるので

HPで確認してみてください!

橿原市/藤原宮跡

 

 

奈良県といえば大仏と鹿というイメージしかない方もいらっしゃると思いますが

他にも魅力はたくさんあります!

 

特に明日香村はこの季節サイクリングがめちゃくちゃ気持ちいいです。

 

少し足を延ばして明日香村と藤原宮にも訪れてみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!