最近ブログを書く気力がなくなってきた・・マイペースに頑張ります

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

最近なぜだかブログを書くバイタリティが全くありません。

 

 

 

最後に投稿したのが17日なのでもう10日以上新しい記事を書いていないことになります。

 

こんなことは初めてです。

 

ネタがなくなったわけではありません。

 

ネタも下書きもたくさんありますが完成させる気力がないんです。

 

つい最近箱根を旅行してきたのでその記事をたくさん書きたいんですが

キーボードを打つ手が進みません。

 

もともと調子の波が激しくて、全く書かない日もあれば

1日4記事書いちゃうような日もあったので

そんな気にしていませんでした。

 

しかし10日書かなかったことはなかったのでさすがに焦っています。

 

その1つの原因としては

バズがあると思います。

 

お伊勢さん菓子博の記事のおかげで1日2000pvというとんでもない数字を出しました。

 

 

www.da0424.net

www.da0424.net

 

それまでは1日200pvぐらいで安定してものが

 一気に増えたのでかなり浮かれていました。

 

 しかしそのバブルも長くは続かず

今ではまた200pvぐらいを推移しています。

 

全く成長してないですね・・

 

 

 

このままガンガンpvが増えていくものだと勝手に

有頂天になっていたので

その理想と現実のギャップにやられてしまったのかもしれません。

 

そもそも短期間で結果が出るなんて甘い考えですよね。

 

 

 

新しい記事を書く気力がないので

今はリライト中心にやっています。

 

160記事のストックがあるのでこの記事たちが検索で読まれるように

タイトルや内容を充実させていきたいです!!

 

 

 

しかし趣味として始めたブログが生活の重荷になってしまっては本末転倒です。

 

いつか上がると信じて、あまり目先の事は気にせず

マイペースに頑張っていきます。

 

みなさん仰ってるように

ブログは継続することがなにより大切だと思います。

 

今はなかなかモチベーションが上がらないだけで

すぐにまた書きたいと思えるときがくるはずなので

それまで耐えたいです。

 

カリスマブロガーのポジ熊さんもこう仰っているので

今はジャンプの前のしゃがむ時期だと思って頑張ります。

www.pojihiguma.com

 

 

おすすめ記事なのでぜひご覧ください!

www.da0424.net

 

 

www.da0424.net

 

 

www.da0424.net

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!