ファミリーレストラン「ジョイフル」の分煙状況が最悪すぎる

スポンサーリンク

どうも!ダイキです!

 

先日ファミリーレストランのジョイフルに行ってきました。

f:id:da0424:20180723073207j:plain

 

 

ジョイフルといえば、少し前に話題になりましたよね。

 

 

受動喫煙の肺がん患者にヤジを飛ばした議員がジョイフルの経営者だったという話です。

 

 

 

有名ブロガーのイケダハヤトさんも言及していました。

 

 

ジョイフルに行ってみるとたしかに全然分煙されていませんでした。

 

一応ブースで分かれていましたが、空調や仕切りがなく

店内全体がタバコ臭かったです。

 

家に帰ると体にタバコ臭が染みついていてかなり不快でした。

 

 

732店舗のうちエリア分けのみが420店舗

空調で分煙しているのが308店舗

 

半分以上の店舗がエリア分けのみということらしいです。

 

イケダハヤトさんのブログによると空調で分けられていても

喫煙ゾーンを通らないとトイレに行けないようになっているとか。

 

そうなると完全禁煙の4店舗以外、ほぼ100%の店舗が分煙できていないことになります。

 

このままでは淘汰されていくでしょうね。

 

完全に時代遅れです。

 

 

他にもファミリーレストランはたくさんあるので

タバコ臭いからジョイフルは行かない!という方が増えてくるでしょう。

 

メニューはけっこう好きなので

早く分煙が進んでほしいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!