【福岡・天神】漫画喫茶をお探しなら自遊空間天神サザン通り店がおすすめです!

スポンサーリンク

どうも!ダイキです!

 

僕は漫画喫茶、インターネットカフェが好きで

旅行の際は、休憩、充電のためによく利用しています。

 

www.da0424.net

 

 

先日福岡を訪れた際に

自遊空間天神サザン通り店を利用しました。

 

これから行かれる方のために

行き方や店内の様子など紹介していきます!

 

 

目次

 

 

 

行き方紹介!天神駅から徒歩3分!

天神駅を降りて

新天町商店街の中に入ります。

 

屋根があって、エアコンも効いているので

快適に向かうことができます!

 

雨が降ってもほぼ濡れることなく行けます。

 

 

新天地商店街を突き当たりまで歩いていくと目の前のビル内に店舗があります!

 

 

 

 

店内の様子!自動チェックイン機能あり

自遊空間の素晴らしいところは

会員カードを1回作ってしまえば、店員さんとやりとりすることなく

機械で入退場の手続きができることです!

 

退場の際の支払いも機械でできますのでかなり楽です。

 

福山駅前店のようにまれに自動チェックイン機がない店舗もあるので注意してください!

www.da0424.net

 

 

漫画はたくさんありました!

 

泊まることメインで漫画が少ない漫画喫茶も最近多いです。

 

僕は休憩、充電などが目的で行くことが多いので、あまり漫画は読みません。

 

なので漫画の数はあまり気になりませんが

読むことを目的として行く場合は事前に調べてから行った方が良いです!

 

 ドリンクバーは普通でした!

 

可もなく不可もなくです!

 

 

個室はこんな感じ! 

シングルの個室です。

 

少し狭かったです。

 

170cmの僕が寝てギリギリでした。

 

身長高い方ですと休憩するだけなら大丈夫だと思いますが

宿泊するとなるとかなりストレスを感じるかもしれません。

 

スリッパもついていました!

 

 

写真は撮っていませんが

シャワーも2つありました。

利用自体は無料(ドライヤー付き)ですが、

タオル、シャンプー類は別料金がかかります。

 

それらを持ち込めば無料で浴びることができます。

 

 

 

 

まとめ

福岡市・天神は都会の割に漫画喫茶が少なく感じました。

 

自遊空間以外ですと、大手チェーンはポパイぐらいしかありませんでした。

 

ポパイは分煙されていない店舗が多い印象なので

タバコを吸わない方にはあまりオススメできません。

 

なので天神で漫画喫茶を利用したい場合は

非喫煙者の方は自遊空間1択なのかなと思います。

 

自遊空間サザン通り店もしっかり分煙されていましたが

喫煙ブースの方が割合が高かったです。

 

福岡は喫煙率が高いからでしょうか?

 

天神駅からほぼ濡れずに

快適に行くことができるのでかなりおすすめです!

 

天神で休憩、充電、シャワーを浴びたい際は

ぜひ自遊空間天神サザン通り店へ行ってみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

夜行バス×漫画喫茶は最強という話👇

www.da0424.net

 

 

休憩場所として漫画喫茶を活用するのもおすすめです。

www.da0424.net

 

 

僕の漫画喫茶記事はこちら👇

www.da0424.net

 

東京のおすすめ漫画喫茶はこちらから⇩

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 広島・福山で漫画喫茶をお探しなら自遊空間福山駅前店一択です

www.da0424.net