【和歌山】紀伊勝浦駅から徒歩30秒の絶品まぐろ丼(大和)

スポンサーリンク

 どうも!ダイキです!

 

和歌山県の紀伊勝浦に行ってきました。

 

目的はもちろんまぐろ!

 

紀伊勝浦といえばまぐろが有名で、美味しいお店もいっぱいあります。

 

インスタ映え間違いなしの豪華まぐろ丼が食べれるお食事処 大和を紹介していきます! 

 

目次

 

 

お食事処 大和とは

お食事処 大和は紀伊勝浦駅の目の前にある飲食店です。

 

まぐろを使った定食などを味わうことができます。

 

f:id:da0424:20181107211505j:plain

お店の外観。

 

f:id:da0424:20181107211741j:plain

紀伊勝浦駅目の前にあるので徒歩30秒で着きます。

 

f:id:da0424:20181107211842j:plain

テレビの取材もたくさん来ています。

関西、東海のローカル番組が来ているのが特徴的です。

「ちちんぷいぷい」なんて関西人以外知らないでしょうね…笑

僕は大学生のころ、バイトまでの空き時間でよく見てました。

 

 

 

メニュー

f:id:da0424:20181107211632j:plain

 

f:id:da0424:20181107212105j:plain

丼、刺身、カツ、竜田揚げなどまぐろ料理がたくさんです。

 

何回も行ってすべて制覇したいですね。

 

 

 

f:id:da0424:20181107212112j:plain

まぐろだけではなく、クジラのメニュもあります。

 

興味がある方はぜひ食べてみてください。

 

 

絶品特製大和丼(1600円)

f:id:da0424:20181107211321j:plain

こちらが絶品特製大和丼(1600円)です!

 

赤身、中落ち、トロの3種類が盛られた豪華な丼。

 

みそ汁と小鉢付き。

 

見た目のインパクトがあります。

 

1600円の価値は十分ある美味しさ。

 

まぐろの柔らかさが違いますね。

 

 

お店情報

住所:和歌山県東牟婁郡紀伊勝浦築地4‐2‐1

電話番号:0735‐52‐5738

営業時間:11時~17時半

定休日:不定休

 

 

まとめ

まぐろと言えば青森県や静岡県が有名ですが、関西では和歌山県の紀伊勝浦が有名です。

 

関西でまぐろを食べるならぜひ紀伊勝浦へ!

 

わざわざ食べに行く価値があります。

 

紀伊勝浦駅前にはまぐろを食べることができるお店がたくさんありますので、お好みのお店を探してみるのもおもしろいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!