佐久島名物大あさり丼を食べてきました!民宿さざなみ

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

 

先日愛知県の佐久島に行きました!

 

佐久島はアートの島として

若者を中心に人気が出てきており

土日はかなり混雑するそうです。

 

 

僕が10年前ぐらいに行ったときは静かな落ち着いた島というイメージしかなかったので

一気に有名になってびっくりしています。

 

 

東海圏の方はご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが

それ以外の方はあまりピンとこないかもしれません。

 

佐久島については後日しっかり記事を書いていきますので

そのときは読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

おしゃれな写真が撮れるので

インスタやツイッターに載せる方がたくさんいらっしゃいます。

 

そのおかげで拡散されて一気に有名になりました!

 

 

僕が行ったのは平日だったので

観光客はほとんどおらず

のんびり島の雰囲気を味わうことができました。

 

 

 

 

佐久島は大あさり丼が名物らしく

せっかくなら名物を食べたいということでいろいろお店を探してみました。

 

何個かのお店で提供されていましたが

僕が訪れたのは「さざなみ」さんです!

 

民宿なので宿泊もできます!

 

sazanami.p2.bindsite.jp

 

 

 目次

 

 

 

 実際に行ってみた

 
f:id:da0424:20170615193748j:image
外観の写真

 

 


f:id:da0424:20170615193803j:image

 入口の写真

民宿って感じですね。

 

 

 
f:id:da0424:20170616203842j:image

芸能人のサインがたくさん飾ってありました。

それだけ有名なお店だということですね!

 

芸人さんのサインがたくさんありましたが

大物有名人の方のサインもたくさんありました。

 

哀川翔のサインはびっくりです!

 


f:id:da0424:20170615193631j:image

大あさり丼(650円)

 

650円は財布に優しくてありがたいですね。

 

揚げたあさりを卵でとじた料理で

かつ丼のあさりバージョンと思っていただけたら想像しやすいはずです!

 

食感がこりこりでおもしろかったです。

 

ボリューム満点でかなり食べ応えがあります!

 

しかしあさりが2つしかなかったのが少し不満でした。

もうあと何個かあったらよかったのに。

 

 
f:id:da0424:20170616203813j:image

他にもたくさんメニューがあるので

次に行く機会があれば試してみたいです!

 

特にふぐ丼が気になります。

ぜひ食べてみたいです。

 

 

バーガーも美味しそうです。

 

 

 

全体的に満足でしたが

店員さんが塩対応なのが少し残念でした。

 

もう少し愛想がよかったらなと思います。

 

なぜあんな愛想が悪いのかよくわかりません。

 

 

 

 

 ツイッター

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

佐久島を訪れた際はぜひ大あさり丼をご賞味ください!

 

何個かお店があるので自分のお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

お店は基本的に東港に集中しているので

食事なら東港で考えたほうがよいです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!