京都にも負けていない?ラーメン激戦区!滋賀県彦根市のおすすめラーメン屋5選

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!


全国には博多ラーメン、熊本ラーメン、札幌ラーメンなどたくさんのご当地ラーメンがあります。

f:id:da0424:20170124173710j:image
京都の一乗寺なんかもラーメン激戦区で行列店が軒を連ねています。

 

そんな一乗寺にも負けず劣らず彦根市もめっちゃうまいラーメン屋さんが多いんです!

 

そんな彦根の美味しいラーメン屋さん5つ紹介します!

 

 

 

 

ジョニー

retty.me

 

ジョニーはやっぱりまぜそばがおすすめですね!

大学生を中心にいつも満席です!

彦根の他にも米原、草津など滋賀県に何店舗かあります!

 

 

 

 

六本木屋 

retty.me

六本木家はこってりが売りです!

限界こってりというかなりドロドロスープのラーメンがあります!

 

こってり好きにはおすすめです!

ちょっと前に2号店ができました!

 

トマトラーメンという変わったラーメンもあるのでぜひ試してみてください!

 

 

 

 

 

にっこう

retty.me

にっこうは六本木家とは対照的であっさりが売りです!

かなりあっさりで食べやすいです!

 鶏白湯がたまらないです!

 

 

 

 

 

チキン野郎

retty.me

チキン野郎はこってり野郎、あっさり野郎という名前でこってりあっさり両方ともあります!

グループで意見が分かれたときに行きやすいですね!

 

 

 

 

 

 

 

十ニ分屋

retty.me

十二分屋の売りはつけ麺!

いろんな種類のつけ麺があり、つけ麺好きにはかなりおすすめです! 

能登川や草津にも店舗があるみたいです。

 

 

 


まとめ

それぞれのお店の売りが違って個性があり、自分のお気に入りのお店をみつけるのも楽しいですね!

 

それぞれ売りが違うので、あえて順位はつけませんでした!

 

彦根はこってり好き、あっさり好き、つけ麺派、まぜそば派あらゆるラーメンのジャンルに対応してます!

 

ぜひ滋賀観光、彦根観光の際には、彦根ならではのラーメンを食べてみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!