欅坂46「乗り遅れたバス」の歌詞が長濱ねるの境遇を反映していて感動的すぎる!

スポンサーリンク

 

どうも!欅坂46にどハマり中のダイキです!

 

なにかと話題になりがちな欅坂46ですが僕はファンの1人で応援しています。

 

メンバーの中ではは長濱ねるが大好きで一番推しています。(2019.7.31卒業してしまいましたね、、残念です、、)

 

f:id:da0424:20170219190505j:plain

 【欅坂46】長濱ねるのグラビア画像集(高画質)【けやき坂46】 - NAVER まとめ

 

 

先日長濱ねるのこんな記事を書きました。

 

とある事情で最終審査を受けることができず

特例で途中加入しているんです!

www.da0424.net

 

 

 

そんな長濱ねるの境遇を知っていると

欅坂46「乗り遅れたバス」という曲がかなり感動できるんです!

まさに長濱ねるのためにつくられた曲なんです!

みなさんに知ってほしいので「乗り遅れたバス」と長濱ねるについて語っていきます!

 

 

 目次

  

「乗り遅れたバス」について

 

この曲は欅坂46のデビュー曲である「サイレントマジョリティー」のカップリング曲です。

カップリング曲なのでご存知でない方もたくさんいらっしゃると思います。

欅坂46全員ではなく、変則ユニットによって歌われています。

 

そのユニットは長濱ねるを中心として

平手友梨奈、今泉佑唯、小林由依、鈴本美愉
という欅坂の中でも人気のメンバーで構成されています。

圧倒的センターの平手友梨奈をバックダンサーのような扱いをしているところにもこの曲の本気さが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

「乗り遅れたバス」の歌詞

 

この曲の意味をわかってほしいので

歌詞を全部引用するのでゆっくり読んでみてください!

 

 

 

作曲:SoichiroK・Nozomu.S
作詞︰秋元康

歌詞

ごめん 一人だけ 遅れたみたい
あの場所に 誰もいなくて
どこへ行ったらいいのかなんて わからなかった
片道の夢 手に持ったまま 坂の途中で途方に暮れた

風が過ぎた街は 音も消えたみたいで
君にかける言葉が 僕には見つからなかった
できることなら 時間(とき)を戻し 一緒に行きたかったけど
欅坂 向かうバスは もう先に出てしまった

だから 一人きり 歩き始める
みんなとは 違う道順
だって今さら追いかけたって 間に合わないよ
私の未来 自分で探して いつかどこかで 合流しよう

風の向きを探し 空に伸ばした掌
何か触れたみたいに 日差しがやさしく感じたよ
見えないものは どこにあるか 確かめにくい思い込み
憧れた遠い夢は 少しずつ近づいてる

だから 一人きり 歩き始める
みんなとは 違う道順
だって今さら追いかけたって 間に合わないよ
私の未来 自分で探して いつかどこかで 合流しよう

どの道を行こうと どの坂登ろうと
溢(あふ)れ出す汗も 流れた涙も 美しく輝くよ

ごめん ごめん
一人だけ 遅れたみたい
あの場所に 誰もいなくて
どこへ行ったらいいのかなんて わからなかった
片道の夢 手に持ったまま 坂の途中で 途方に暮れた
夢はどこかで 繋がるのだろう
みんなの 未来は一つ

ラララ..

(乗り遅れたバス 欅坂46 歌詞 PVより)

 

 

 

サイレントマジョリティー(TYPE-C)(DVD付)

サイレントマジョリティー(TYPE-C)(DVD付)

 

 

www.youtube.comhttps://www.youtube.com/watch?v=htfGPPy2Aa0

 

 

 

 

この歌の中でも

欅坂向かうバスはもう出てしまった

 

一人きり歩き始める みんなとは違う道順

 

のところなどは 

最終オーディションを受けることができずに

途中加入という形になってしまい

メンバーの中で唯一1stシングルの選抜に選ばれなかった

長濱ねるさんの状況を反映させた歌詞になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 ツイッター

 

 

 

 

 まとめ

いかがでしょうか! 

境遇を知っていると余計感動しちゃいますね。

この曲を長濱ねるに歌わせるというところで

秋元康さんがプッシュしていることがわかりますね! 

一緒に歌うメンバーも平手友梨奈、今泉佑唯、小林由依、鈴本美愉

という欅坂の中でも人気メンバーで構成されており本気具合が伝わってきます。

 

悲劇のヒロインに仕立てすぎだ

美化しすぎだ

いう意見もありますが

実際に実力も人気も兼ね備えているので

全く関係ないですね。

今後もその活躍に期待ですね!

 

 

2017年12月には1st写真集「ここから」が発売されました!

 

発売前からかなり注目を集めており

初版で女性ソロ写真集では白石麻衣に次ぐ歴代2位だそうです!

 

みなさんもぜひチェックしてみてください!

長濱ねる1st写真集 ここから

長濱ねる1st写真集 ここから

 

 

 

🔽写真集についてはこちらをご覧ください🔽 

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

 

乗り遅れたバスは

欅坂46のデビュー曲であるサイレントマジョリティーの

タイプCに収録されています!

気になった方はぜひ購入して聞いてみてください!

YouTubeにもあるので

ぜひそちらでも聞くことができます!

 

サイレントマジョリティー(TYPE-C)(DVD付)

サイレントマジョリティー(TYPE-C)(DVD付)

 

 

 

 

 

 

欅坂46の記事もたくさん書いてるので

これらの記事も読んでください!

www.da0424.net

 

www.da0424.net

 

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

www.da0424.net

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!