【コスパ最強】白ご飯派必見!丸亀製麺や伊予製麺などうどん屋で激安天丼を食べる方法!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

 

丸亀製麺や伊予製麺など全国にはたくさんの似たようなうどんチェーン店がありますよね。

 

 

うどん屋なのでうどんだけ食べるという方がほとんどだと思います。

 

しかしどうしても白ご飯の気分のときもあるはずです。

 

そんなときみなさんはどうされますか?

 

 

諦めてうどんで我慢しますか?

それとも違う店を探しますか?

 

都会だったら近くにお店がたくさんあってすぐに見つかるかもしれませんが

もし周りにうどん屋しかなかったら非常に困りますよね。

 

僕は白ご飯を食べないと満足できないタイプです。

 

なのでうどんだけ食べるのはあんまり好きではありません。

 

そこでいろいろ考えていると

ある画期的な発見をしました。

 

その発見を今から紹介していきます。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

まず白ご飯単品を注文します

うどん屋に来たのにうどん食べないのかよこいつ

という店員さんや他のお客さんの冷たい目線は受け流してください

ここで諦めたらだめです。

 

 

 

 

 

 

次に天ぷらコーナーで好きな天ぷらを取ります

おすすめはコスパ最強のかきあげです。

えびとかもあるといいですね。

 

野菜系はご飯と合わないのでやめた方がいいかもしれません。

 

僕はとり天が好きなのでとり天を選択。

 ここで欲張り過ぎると値段が高くなってしまうので天ぷらは2.3こにしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

テーブルに向かいます

テーブルの上にはこのように

白ご飯とてんぷらが並んでいます。

天かすとネギはお好みで。

 あった方が雰囲気が出ます。
f:id:da0424:20170421122450j:image

 

このてんぷらをご飯の上にのせる!!

 


f:id:da0424:20170421122520j:image

 
f:id:da0424:20170421165852j:image

即席天丼の出来上がりです!!

いかがでしょうか!このクオリティー!

 

白ご飯130円

かき揚げ130円

とり天130円

 

合計390円です!!

 

かなり安いですね!

うどん一杯でもそのぐらいするのでご飯派でもめちゃ高くなるわけではありません。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

調べたらみなさんけっこうやっているみたいですね・・

 

というか丸亀製麺ではメニューとして天丼用ごはん(130円)があるみたいです。

 

大発見だと思ったんですが残念です。

 

猛者はご飯に無料のてんかすだけをのせて天丼にするらしいです。

 

 

 

 

たしかに安いけど・・・

ちょっとさびしいですよね・・・

 

近くにうどん屋しかないけどどうしても白ご飯が食べたいという方は諦めないでください!

 

うどん屋でもご飯が食べれるんです!

 

みなさんもぜひ試してみてください!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!