正社員生活に疲れたならリゾートバイトすればいいんじゃないかと考えた話

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

新卒で入社した会社を辞めてしばらくリゾートバイトをして生活していこうかと考えています。

 

www.da0424.net

 

 

リゾートバイトって

 

田舎で暮らしたい人

移住を考えている人

フリーター

夢があってお金を貯めたい人

会社を辞めてしばらく自分探しをしたい人

 

にとって最強の選択肢だと思います。

 

 

 

まず家賃・光熱費・食費が無料のところがほとんどなので

生活費が全くかかりません。

 

1人暮らしで使うはずの生活費を全て貯金に回すことができます。

 

これはかなりありがたいことです。

 

住むところによって違うので一概には言えませんが

家賃光熱費食費が全て無料という素晴らしい条件のところもあります!

 

休みの日に派手に遊ばなければ稼いだお金をほとんど貯金に回せます。

節約をすれば月20万円近く貯めることもできそうです!

 

 

僕も将来田舎でゲストハウスをしながらのんびりと暮らしたいという夢があるので

 

旅館のおもてなしの精神を学べる

その地域の人たちと交流できる

という点で旅館に住み込みでバイトをするというのはなかなか良い選択肢のように感じます。

 

 

地域の人たちと仲良くなることができれば

空き家などの情報もくれるかもしれません。

 

地域の人たちと仲良くなって家ややることが決まれば

ある程度ノウハウを勉強してお金が貯まった状態でリゾートバイトを辞めて

すんなりその地域に入っていくことができます。

 

 

 

 

ツイッターの評判

 

 

 

 

まとめ

 

以上のような理由でリゾートバイトしようかなって考えています!

 

サラリーマン生活に疲れた方

自分探しをしたい方

田舎で暮らしたい方

にとってはかなりおすすめだと思います!

 

 

僕はまだ決断しきれてないですが

みなさんも一歩踏み出してみましょう!

 

リゾートバイトしながら楽しくブログを書いていけたら最高ですね~

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!