今年もお世話になりました!2018年の抱負や目標など

スポンサーリンク


 

どうも!ダイキです!

 

本日は2017年12月31日、大晦日。

 
f:id:da0424:20171231144357j:image

 

今年ももう終わりです。

 

定番のフレーズですが

この1年は本当にあっという間でした。

 

普段ブログを読んでくださっている方、

僕と関わってくださっている方、

すべての方に感謝しています。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

このブログを始めたのが去年の12月だったので

ブログ開設1年記念でもあります。

 

1年間で200記事ほど書きましたが

現在1日150~200PVを推移しており

月に5000PVほどです。

 

1万PVを超えたこともありましたが

最近は少し低迷してきてなかなか1万もいきません。

 

今後の目標としては

とりあえずコンスタントに1万PVを達成できるようにしたいです。

 

具体的には

更新頻度を上げることと、リライトを徹底的に行います。

 

やはりリライトが大事!

 

また最近新しいブログを開設したので

そっちも頑張っていきます。

 

まずはブログで月1~2万稼げるように

しっかり作戦を練っていきます。

 

 

 

話は変わりますが

今年の3月に大学を卒業して

4月からとある企業で働いています。

 

毎日怒られていて社会の厳しさを痛感しています。

 

 

入ったばっかりのときは本当に辞めたくて

いろいろ悩んでいましたが

異動になったことで少し落ち着いて仕事ができるようになりました。

 

www.da0424.net

 

 

でも今も変わりなく辞めたい気持ちはあります。

 

そもそも営業という仕事に向いていないとつくづく感じます。

 

常に数字を求められて毎日毎日小言を言われて

精神的にしんどいです。

 

営業を何年もやっている人はものすごいメンタルなんだと実感してます。

 

僕は到底耐えられないです。

 

僕の友達も辞めたいと言っている人や

実際に転職活動をしている人、もう転職をした人など様々います。

 

会社の人には本当に良くしてもらっており

無能な僕にレベルを合わせて指導してもらっています。

 

 

ただやはり向いていないと感じてしまったことに加え、

他にやりたいことができてしまうとどうしてもやる気がでません。

 

 

 

他にやりたいことというのは地域おこし協力隊です!

 

もともと田舎に住みたいという気持ちがあったので

地域おこし協力隊にめちゃくちゃ興味があります。

 

もし今の仕事を辞めるとしたら

次は地域おこし協力隊をしてみたいです。

 

地域おこし協力隊も良いところ、悪いところあると思うので

これからしっかり調べて考えていきたいです。

 

僕は今まで何事にも冷めていて全力でやり遂げたことなんて何一つありませんでした。

 

2018年はブログも仕事もしっかり向き合って

飛躍の年にします!

 

なんにせよ変化の年になると思います!

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。