朝寒くて布団から出れない人必見!コイズミ快眠タイマー付き電気毛布!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

年が明けてこれからより一層寒くなりますね。

 

 

 

僕が住んでいる地域はあまり雪が降らないんですが

 

北陸にいる友人から雪かきをしている写真が送られてきました。

 

僕はスノボーが趣味なので

これからすごく楽しみではあります。

 

 

そんな冬の辛いことランキングの上位に入ってることと言えばやはり

朝寒くて布団から出れないことではないでしょうか。

 

学校や会社に行かなければならないのに

朝布団から出れなくて遅刻しそうになる

なんてことは日常茶飯事だと思います。

 

 

僕は実家暮らしのときは

部屋に床暖房があったので

起きるちょっと前にタイマーをセットしておいて

起きる頃には暖かい状態で起きれるという最高の環境がありました。

 

しかし前回の記事でも書いているように

今はレオパレスで1人暮らしです。

 

 

www.da0424.net

 

 

床暖房のような最強な設備はありません。

 

なんとかして床暖房で快適に過ごしていたあの頃のように冬でも朝すっきり起きれないかと考えました。

 

いろいろ検索してみると

電気毛布という画期的なものがあることを知りました。

 

そこで早速Amazonで探してみることにしました。

 

安いもので2000円代からあるので

手を出しやすいです。

 

アイリスオーヤマ 【丸洗いOK】 電気敷き毛布 140×80cm EHB-1408-T

アイリスオーヤマ 【丸洗いOK】 電気敷き毛布 140×80cm EHB-1408-T

 
なかぎし 掛け敷き毛布 188×130cm NA-013K

なかぎし 掛け敷き毛布 188×130cm NA-013K

 
なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

 
山善(YAMAZEN) 電気敷毛布(140×80cm) YMS-13

山善(YAMAZEN) 電気敷毛布(140×80cm) YMS-13

 

 

しかしどの電気毛布も

肝心なオンタイマー付きのものがないんです!

 

寝るときよりも起きるときに暖かい方が大事なのでオンタイマーは絶対!!

 

しかしそんな僕の要望を叶えてくれる

電気毛布はさっぱりありません。

 

 

 

後付けできるタイマーがあるので

それを買ってオンオフを調整するみたいです。

 

 

 

24時間プログラムタイマーII PT25

24時間プログラムタイマーII PT25

 

 

 

 

 

 

 しかし探しているうちに

希望通りの商品を見つけました!!

 

 

 

 

それがこちらです!

 

コイズミ 電気敷毛布 快眠タイマー付 140×80cm KDS-5078T

コイズミ 電気敷毛布 快眠タイマー付 140×80cm KDS-5078T

 

 

 なんとタイマー付き!

 

快眠タイマーという

画期的な機能がついています!

 

その機能は

スイッチをつけてから

2時間後に電源がオフになり

その4時間にまた自動で電源がオンになるというものです!

 

この機能があることで

消し忘れの心配もないですし

朝スッキリ起きれるはず!!

 

ということで

速攻でAmazonで注文しました!

 

僕はアマゾンプライム会員なので

次の日には商品が到着しました。

 

 

 

 
f:id:da0424:20171218080757j:image

 実際の商品がこちら!

 


f:id:da0424:20171218080836j:image

 中身はこんな感じ!

かなりシンプルです!

 

 
f:id:da0424:20171218081007j:image

 敷き布団の中に入れて使用します!

 

サイズが小さいので

身長が高い方は身体基準で合わせてしまうと足元が暖かくないので

足元基準で合わせた方がいいかもしれません!

 

注意点とどうしてもコードやスイッチなどが

かさばってしまいます。

 

寝るときに気になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

快眠タイマー付きの電気毛布かなりおすすめです!

 

朝寒くて起きるのがつらい方はぜひお試しください!

 

きっと快適に起床できるはずです!

 

 

コイズミ 電気掛敷毛布 快眠タイマー付 188×130cm KDK-7578T

コイズミ 電気掛敷毛布 快眠タイマー付 188×130cm KDK-7578T

 

 



 

最後までお読みいただきありがとうございます!