【梅田ダンジョン】大阪・梅田駅が迷宮すぎて遭難者続出!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

 

ツイッター巡回をしていると

おもしろいワードがトレンド入りしているのを発見しました!

 

それがこちら!

 

 

 

梅田ダンジョン!

 

大阪にある梅田駅はダンジョンと呼ばれるにふさわしい乗り換え超難関駅なんです。

 

f:id:da0424:20180413082419j:image

 

JR大阪駅

JR北新地駅

阪急梅田駅

阪神梅田駅

地下鉄梅田駅

地下鉄東梅田駅

地下鉄西梅田駅

 

 

 

などなどいろんな駅・路線があります。

 

これほど駅が密集している場所は他にありません。

 

 

地元で毎日使っている人でもいつも使っている道から離れると迷ってしまうので

初めて行った人は必ず迷うはずです。

 

僕も少なくとも5回は行ってると思いますが

毎回迷っています。

 

僕は高校まで名古屋で過ごしていたので

全くの田舎者というわけではありません。

 

梅田駅ほどではないですが

名古屋駅もそこそこ入り組んでいて迷いやすいので

そこで訓練されているからまあ大丈夫だろうと油断していました。

 

しかし梅田駅は名古屋駅とは比べものにならないほど難易度が高い!

 

初めて行ったときは

友人と合流する予定でしたが

出口が多すぎてなかなか会えず。

下手に動くと危険だと思ったので

見えているのものを細かく説明して迎えにきてもらいました。

 

 

つい先日は乗り換えで北新地駅まで歩いて行こうと思っていたら

全く逆方向に歩いていて

5分ぐらいで着くところを30分ほどかかってしまいました。

 

 

僕だけではなく、ほとんどの人が迷うと思います。

 

実際関西に住んでいる友人に聞いてみても、同じように乗り換えなど苦労していると言っていました。

 

駅で困るところはスマホのマップが使えないことです。

平坦な道ならともかく駅は立体なのでマップでルート検索できない!

 

 

関西の中心駅なので外国人旅行客をよく見ますが

言葉のわからない海外であんなに駅が複雑だったらパニックになってしまうと思います。

 

僕だったらかなり嫌です。

 

 

みなさんも梅田駅を利用する際は

時間に余裕を持って行動するようにしてください!

 

 

まだ行ったことがない方はぜひ体験してみてください!

ほんとに迷いますよ!

 

 

 

こんなに駅が密集している場所は他にはないので

慣れてしまえばこれほど便利なところはありません。

 

何回も通って梅田プロになりましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!