引っ越しはお金がかかることを実感した話②

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

先日こんな記事を書きました。

 

 

www.da0424.net

 

転職に伴って引っ越しすることになり

思っていたよりお金がかかってびっくりしたという話です。

 

世間知らずだったことを実感して

いざ引っ越しの日になりました。

 

荷物を運び終えて確認してみると

あることを発見しました。

 

それは

部屋の照明とガスコンロがない!

ということです。

 

大学生のときに住んでいたアパートは最初から照明もガスコンロもついていました。

社会人になって住んだレオパレスももちろんついていました。

 

なのでついていることが当たり前だと思っていて

まったく気にしていませんでした。

 

普通ついていないもんなんですかね・・

 

今思うと大学時代のアパートどれだけ至れり尽くせりだったんだよと実感しました・・

家賃も安くてガスコンロも照明もついているなんて。

 

新しく住むアパートは2DKなので

2部屋とDK用に照明が3つ必要になります。

 

風呂場やトイレには最初から照明がついていました。

 

 

夕方で日が傾きかけていたのですぐに近くのホームセンターに駆け込みました。

1番安いやつでも4000円もするんですね・・

 


f:id:da0424:20180416150142j:image

 

4000円×3で12000円の出費

貧乏な僕にはかなりの痛手です。

 

ただでさえ引っ越し費用で

15万円近くかかっているのに。

 

ついでにガスコンロも購入することになり

こちらも13000円ほどしました。

 
f:id:da0424:20180416150129j:image

 

最近まで1人暮らしをしていたので

家具家電や調理器具などは一通り揃っているので

その他ではあまり大きなお金が飛ぶことのなのが

せめてもの救いですが

思っていたよりかなりの出費となってしまいました。

 

 

 

 

今回この引っ越しで特にお金について

かなり勉強になりました。

 

クリーニング代や手数料など

照明やガスコンロなどなど

最初からこれらのお金がかかることを想定しておかないとだめですね。

 

引っ越しを通じて少し大人になれたと思います。

 

これから引っ越しされる方は気をつけてください!

思っていたよりお金かかます!

 

 

 

より一層ブログを頑張ろうと思ったので

今日からしっかり更新していきます!

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!