愛媛県おすすめ道の駅!今治湯ノ浦温泉!瀬戸内の新鮮な魚が美味しいんです

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

今治で瀬戸内海ならではの海鮮を楽しみたいなら道の駅今治湯ノ浦温泉がおすすめです!

 

手ごろな値段でおいしい魚料理を食べることができます!

 

 

目次

 

 

道の駅今治湯ノ浦温泉とは

道の駅 今治湯ノ浦温泉は、しまなみ海道へ続く国道196号線沿いに位置する地域の情報拠点です。
近隣には白砂青松の桜井海岸、漆器の里桜井、湯ノ浦温泉郷、しまなみ海道、来島海峡などの観光名所が点在しています。
今治の東の玄関口として、ありとあらゆる情報・サービスをご用意し、訪れるお客様をおもてなし致します。
湯煙を噴き上げるモニュメントが目印です。 

 

 

 

注意点としては

温泉という名前ですが温泉施設はありません。

温泉に入れると期待してきてしまうと悲しい思いをすることになります。

 

駐車場はけっこう狭いです。

30台ほどしか停めることができないので

土日など混雑するときは停めることができない可能性があります。

 

 

 

 

実際に行ってみた

f:id:da0424:20170309005012j:image

f:id:da0424:20170309005049j:image

f:id:da0424:20170309005111j:image

f:id:da0424:20170309005028j:image

鯛釜飯、鯛ラーメン、アジフライなど

海鮮をふんだんに使ったメニューが揃っています。

 

こんなに魚料理メニューが豊富な道の駅を見たことがありません。

 

魚好きにはたまりませんね。

 

魚が苦手な方にはからあげもあるので安心です。

 

なんだかんだからあげが人気No. 1みたいです。

 

 

f:id:da0424:20170309005131j:image

これが海峡飯(鯛) です!!

 

どれを食べようかかなり迷いましたが

やはり1番定番っぽいやつにしました。

 

めちゃくちゃ美味かったです!

 

鯛が新鮮でぷりぷりで最高でした。

 

卵と出汁のまろやかさが食欲をそそります。 

 

この食べ方は瀬戸内ならではですね!

 

 

 

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

 

まとめ

 

今治城、タオル美術館、今治タオル本店など

主要な観光スポットの近くにあるので

かなり行きやすいです!

 

 

愛媛県を訪れた際は

 ぜひ道の駅今治湯ノ浦温泉で

瀬戸内海ならではの海鮮を堪能してみてください!

 

 

www.da0424.net

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!