アニメ「ハイキュー!!」がおもしろすぎる!U-NEXTで無料で見れます!

スポンサーリンク

 

 

 どうも!ダイキです!

 

ハイキューというアニメをご存知でしょうか?

 

僕も名前だけは知っていましたが

今まで全く興味がありませんでした!

 

しかしU-NEXTで何かおもしろいものがないかと探しているうちにハイキューが全話見れるということを知り

 

 

有名なアニメだったので興味本位で見てみることにしました。

 

初めは軽い気持ちで見ていたんですが

見ているうちにドハマりしてしまいました!

 

 

これだけ人気の理由がわかった気がします!

 

内容はネタバレになってしまうので言いませんが

 

とにかくおもしろいです!

 

高校時代を思い出して

もっと真剣に部活やっておけばよかったなあ・・

ってみなさん思うはずです!

 

 

青春部活アニメはたくさんありますが

バレーボールを題材としたものは少なくバレーボール経験者からしたらたまらないと思います!!

 

僕はバレーボールは学校の体育でやったことがある程度なのでルールもなにも知りませんでしたが

そんな初心者にもわかりやすいように話の端々で解説が入るので楽しみながらバレーボールのことを勉強することができます!

 

特に勉強になったのがリベロです。

 

リベロは守備専門の選手で攻撃的なプレイは禁止されています。

 

試合中に何回もコートに出たり入ったりするみたいです!

 

知らんかった・・・

 

さらにこんな細かなルールが決められています!

 

  • ◎リベロが交代できるのは後衛の選手のみ
  • ◎交代回数は無制限だがリベロがコート外に出る時は交代時に入れ代ったプレイヤーのみ
  • ◎リベロはサーブを打つ事が出来ない
  • ◎リベロはネットより高いボールをスパイクしてはいけない
  • ◎リベロがフロントゾーンからオーバーハンドにより上げたボールをネットより高い位置でスパイクする事は出来ない
  • ◎リベロは他のプレイヤーと異なる色のユニフォームを着用する
  • (リベロの基礎知識【バレーボール】)

 

 

バレーボールは日本代表の試合とかはテレビで観戦したことがありますが

ルールもなにも知らずにただぼんやり見ていたことを実感しました。

 

 

バレーボール経験者以外で詳しいルールや戦術に精通している方はなかなか少ないと思います!

 

 なのでルールを知った上で見るとより楽しめるはずです!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

U-NEXTは今なら31日間無料で動画が見放題です!

 

ぜひ登録してみてください!

 

僕も31日間で動画を見まくってやりたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!