山梨名物!桔梗信玄餅食べてみました!

スポンサーリンク

 

どうも!ダイキです!

 

先日山梨県に行ってきました!

 

出張とかではなく、個人的な旅行です!

 

大学時代を中心に国内いろんなところへ行ってますが

山梨県は中学生の修学旅行で河口湖のペンションに泊まった以来

訪れたことがなかったので今回の旅行先に決定しました!

 


山梨県の美味しいものといえば

ほうとう

もつ煮

果物

などが有名ですが

やっぱり信玄餅ですよね!

 

食べにくいと噂では聞いていたので

どんだけ食べにくいのか気になったので

買って食べてみることにしました。

 

 

目次

 

実際に食べてみた



f:id:da0424:20180103202317j:image

 

今回は2個入りのものを購入しました!

 

 

 

 

 
f:id:da0424:20180103202351j:image


f:id:da0424:20180103202504j:image

こんな感じで2個入ってます!

 

2個入りから20個入りまで

たくさん種類がありましたが自分1人で食べるだけなので

1番少ない2個入りにしました。

 

 

包装がかわいいですね!

 

 



f:id:da0424:20180103202552j:image
包みを開けるとこのように餅と黒蜜に分かれています。

もうすでにきな粉が溢れています。。

 

 

 

 
f:id:da0424:20180103202629j:image
餅をすくってみるとまたまたきな粉が溢れます。

 

どんなに注意をしてもこれは綺麗に食べるのは難しそうです。

 

 

 


f:id:da0424:20180103202719j:image

黒蜜をかけて混ぜたところまた溢れる。。。

 

下のビニールがなければテーブルの上はきな粉まみれになってしまいます。

 

これはかなり食べづらいです。

 

しかしこの食べづらさを凌駕するうまさ!

 

餅が柔らかくて黒蜜と絡まって美味しい!

 

癖になるのがわかります!

 

 

 

 

 

 

ツイッター

 

 

食べにくいと感じている方はやはりたくさんいらっしゃるみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとちゃんとした食べ方があるそうです!

公式ホームページに載っているそうで

まさかの器から出して全部出すなんて!

こんな食べ方があるんですね。

 

他にもいろんなパターンの食べ方があるみたいです!

 

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- 桔梗屋をもっと楽しむ [桔梗信玄餅のお召し上がり方]

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

評判通りかなり食べにくかったです!

 

きな粉が散らばってしまうので

電車やクルマの中で食べることはやめた方が良さそうです!

 

食べるときはご自宅でゆっくりと

食べることをおすすめします!

 

ネットでも買えるみたいなので

気になった方はぜひ!!

 

 

桔梗信玄餅 8個布入

桔梗信玄餅 8個布入

 
桔梗信玄餅 10個入

桔梗信玄餅 10個入

 
桔梗信玄餅 20個入

桔梗信玄餅 20個入

 
桔梗信玄餅 15個入

桔梗信玄餅 15個入

 
桔梗信玄餅 6個布入

桔梗信玄餅 6個布入

 

 

 

今は信玄餅アイスやプリンなど

いろんな派生スイーツが誕生しているみたいです!

 

 

 

他のスイーツもぜひ食べてみたいです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!