高山駅前で夕食をお探しなら七色食堂がおすすめ!マツコデラックスが絶賛したB級グルメが食べれます!

スポンサーリンク

どうも!ダイキです!

 

ちょっと前に岐阜県の高山市に行ってきました!

 

飛騨高山と言えば

京都のような昔の町並みが残っており

飛騨牛をはじめとした食べ歩きが楽しめるスポットとして

日本人のみならず外国人にも人気の観光スポットですよね!

 

 

実際町を歩いてみると

平日にも関わらず多くの観光客で賑わっていました!

 

 そんな飛騨高山に一泊したんですが

昼の様相とは一変して夜は

居酒屋ばっかりになります。

 

ぶらぶら探したんですが

 定食屋さんみたいなものはほとんどありませんでした。

 

 

そんな高山駅前で気になる定食屋さんに入ってみると

マツコデラックスが番組で絶賛したB級グルメというものがあることを教えてもらいました。

 

 

僕も実際に食べてみて美味しかったので紹介していきます!

 

 

 


f:id:da0424:20171007102850j:image

お店の概観です。

夜に行ったので暗くてわかりにくいですが

平日のランチタイムは定食が100円引きになるそうです。

 

 店の前にメニューなど置いてくれるのはありがたいですね。


f:id:da0424:20171007102926j:image

 店内はこんな感じです。

 

町の定食屋さんといった雰囲気で

おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りしていました。

 

男性一人で来ている方や

観光客っぽい家族連れなど

お客さんも観光客と地元の人の割合は半々といった様子でした。

 

 

 


f:id:da0424:20171007103002j:image

 


f:id:da0424:20171007103029j:image

 
f:id:da0424:20171007103052j:image

定食、丼物、カレー 、ラーメンなど

あらゆるニーズに答えてくれます!

 

これなら大人数で行っても

各々好きなものを食べれそうですね!

 

メニューが思っていたよりたくさん種類があって迷ってしまいました。

 

 

 

f:id:da0424:20171007103125j:image

いろいろ迷った結果

どうせならやはり名物を食べたいと思い

味あげ定食を注文しました!

 

 

見た目もなかなかインパクトがあります!

 

 

 


f:id:da0424:20171007103152j:image

 

こちらが名物の味あげ定食です!

 

定食で750円はリーズナブルですね! 

 

 

ご飯と合うのか心配でしたが

さくじゅわな食感と

香ばしい醤油の味で

ご飯がかなり進みました!

 

定食の内容も味あげ味噌汁漬物ご飯とかなりシンプルなんですが

素朴で落ち着く感じでした。

 

 

 場所は駅から徒歩数分のところにあります!

大通りに面してしるので見つけやすいはずです!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!

 

高山駅前には居酒屋はたくさんありますが

このような定食屋さんは少ないです。

 

 お酒というよりは

がっつり食べたい気分だったので

ふらふら駅前を探していたら偶然この七色食堂に出会いました。

 

高山駅周辺で

定食屋さんをお探しの方に

かなりおすすめです!

 

高山にお泊りの際は

ぜひ七色食堂を訪れてみてください!

 

アットホームな雰囲気と

名物の味あげを楽しめますよ!

 

あげづけ | 商品のご案内 - 飛騨高山 陣屋とうふ | 株式会社 古川屋

 

ここの会社のものが有名らしく

あげづけという商品名みたいです!

 

高山のスーパーだけではなく

インターネットで取り寄せもできるみたいなので

気になったかたはぜひ注文してみてください!

 

 

 

るるぶ飛騨高山'18 (国内シリーズ)

るるぶ飛騨高山'18 (国内シリーズ)

 
おとな旅プレミアム 飛騨高山・白川郷 飛騨古川・下呂温泉 (おとな旅PREMIUM)

おとな旅プレミアム 飛騨高山・白川郷 飛騨古川・下呂温泉 (おとな旅PREMIUM)

 
まっぷる 飛騨高山 白川郷・下呂温泉 '18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 飛騨高山 白川郷・下呂温泉 '18 (まっぷるマガジン)

 
飛騨高山おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)

飛騨高山おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)

 
ことりっぷ 飛騨高山・白川郷

ことりっぷ 飛騨高山・白川郷

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!