歯ぎしりやいびきだけじゃない?寝るとき用マウスピースの意外な効果

スポンサーリンク



どうも!ダイキです!

 

僕はいびきも歯ぎしりもそんなにしないタイプなんですが

 

最近マウスピースをして寝るようにしています!

 

 

その理由は
寝ているときに歯の食いしばりで

めちゃくちゃ歯に負担がかかっているという話を聞いたからです!

 

ひどい人は歯が削れてしまったり、ヒビが入ったりするらしいですね。

 

顎が痛くなったり、頭痛を引き起こす場合もあるそうです。

 

 

 

 

 

僕もなんとなく寝ているときに歯を食いしばっているような気がしていたので

マウスピースを導入することにしました!

 

導入してみると違う効果があらわれたので紹介していきます。

 

僕が買ったのはこちらです。

Amazonでめちゃ安だったので買いました。

 

歯ぎしりマウスガード フィット(ケース付)

歯ぎしりマウスガード フィット(ケース付)

 

 



f:id:da0424:20170416070750j:image

箱を開けてみるとこんな感じです。

お湯で柔らかくしてから口に入れて自分の歯に合わせて成形します。
f:id:da0424:20170416070759j:image

 

 

口の中に異物を入れたまま寝るわけですから

慣れるまでは少し寝ずらいかもしれません。

 

 

 

僕は2日目からは余裕で寝ることができました。

 

もともと歯にヒビが入ったりとか、顎が痛くなったりなどの症状はないので

その辺の効果はいまいちわかりません。

 

しかしそれらの症状や

いびきや歯ぎしり以外で効果があったのが

口が乾燥しないということです!

 

 

朝に起きたときに口の中が唾液でめちゃめちゃ潤っていました。

 

 

異物が入っているからでしょうか。

原因はよくわかりません。

 

朝起きたときのこんな潤い初めてです。

 

 

寝るとき口呼吸の方がほとんどだと思いますが

 

口呼吸だと朝起きたとき口と喉がカラカラになってしまいますよね。

 

風邪のシーズンはそれだけで風邪をひいてしまいます。

 

寝ているときの乾燥ってけっこう恐ろしいですよね。

 

マスクをして寝ている方もいらっしゃると思いますが

朝起きたらいつの間にか外れてるときもありますよね。

 

加湿器とかも高いし場所も取ります。

 

 

今回僕が実際に使ってみて

マウスピースをすることによって口と喉の乾燥を防ぐことがわかりました!

 

歯ぎしりやいびきが気になる方はもちろんのこと、

歯の負担を和らげたい方や口呼吸で乾燥が気になる方にもかなりおすすめです!

 

1回試してみてください!

 

マウスピースをしても口が乾燥してしまう方もいらっしゃると思います。

 

寝ずらくてはめてられない方もいらっしゃると思います。

 

個人差があるのでそこはご了承ください。

 

 

歯ぎしりマウスガード フィット(ケース付)

歯ぎしりマウスガード フィット(ケース付)

 
オーラルトゥースガード マウスピース 2個入 専用ケース付

オーラルトゥースガード マウスピース 2個入 専用ケース付

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!